2015年7月21日火曜日

絵本でタイ語を勉強する!

タイ語を勉強している日本人には
日本で生活しながら勉強している人と、
タイで生活しながら勉強している人がいます。


日本で生活している人であれ
タイで生活している人であれ
四六時中、タイ人と話している人は少ないですよね。


さらに話している途中は
わからないタイ語があっても
毎回ストップするわけにはいきません。


最近考えていることは
読書から学ぶことが
タイ語習得にはかなり有効なのではないか?
ということです。


タイ語会話は有効ですが、
わからないタイ語をそのままにしてしまうなら、
止まって調べて習得する方が
初心者のうちはとっても有効なはず。


タイ語の本から学ぶためには、
タイ文字を一通り勉強して
文字の規則性を理解することが必要。


その後、タイ語の本読みを取り入れて
じっくりとタイ語の勉強を再スタートする気持ちで
学習した方が良いという気がしています。


タイで生活しているのであれば
タイ語の絵本はたくさんあります。
幼稚園向けのかわいい絵本から
小学校低学年向けなど。


まずはタイ語の絵本を読めるようになることを
目標にして頑張っていこうと思います。


アマゾンなどでタイ語の絵本を
探してみたのですが
ないようですね。
中古で1万円越えているものも・・・^^;
GRANDPA WITH LONG BEARD



タイ語の絵本がほしい方がいらっしゃったら
直接メッセージくださいね。


私はタイに住んでいるんで
面白そうな絵本を
送料と手数料をちょろっと含めた金額で
お送りすることができます!


0 件のコメント:

コメントを投稿