2015年5月21日木曜日

タイでは超有名なBTSの車内アナウンスの声の正体!


タイに一度でも旅行したことがある人は、
BTSという高架鉄道に乗ったことがあると思います!


暑く、渋滞がひどいバンコクでの有効な移動手段といえばBTSです。
BTS


車内に入れば、
沸騰しそうな体が、
一気にキンキンに身体の芯まで冷えます。
まさに心臓に悪いけど暑いバンコクでは
非常にありがたい乗り物。


そのBTSといえば、
次の駅を紹介する社内アナウンスですよね。


サターニートーパイ サヤーム

サターニートーパイ ナーナー(ねっとりと)

サターニートーパイ アソーク

すごく耳に残る女性の声なんで、
どんな人か知りたいと思いますよね?


これから紹介する動画は
そのBTSの車内アナウンスの人へのインタビュー動画です!


1分30秒あたり
アナウンスの声を聞けます☆


これこれこれ!
という思いが沸いてくると思いますよ!
ついでにタイ語のヒアリングの勉強もかねて
インタビュー動画を見てくださいね!





甘く話過ぎると聞いてくれないし、
厳しく話過ぎると駄目だし、
と声色に注意されているようですね。


どうでしたか?
顔のイメージはあっていましたか?


私はあっていたも何も、
顔は全く想像していませんでした^_^;
でも、なんとなく上品で教養がありそうな
感じが伝わってきますよね。


タイの女優さんです。

詳しい情報を知っている方は
教えてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿