2014年12月29日月曜日

【やばい本発見!】挫折しないタイ文字レッスン

手元にあるものをマスターするってことが
とっても大切なのはわかっているんですが、
もっともっと良い本はないかなと探していると・・・



発見しました!
やばいタイ文字の練習本です。



その名も【挫折しないタイ文字レッスン】という本です。

       詳細はこちら→挫折しないタイ文字レッスン



この本の破壊力ったら。。。



すっごく覚えやすいです。

挫折しないタイ文字レッスン


こんな感じでムダが省かれて、
適度に練習量を確保してくれて、
さらにさらに!


前の復習を随所に入れてくれているんです。
タイ文字で苦しんでいる人には涙が出てきます。
わかりますよね?
なかなか覚えらえれない苦しみの何割かは
テキストも影響しているってことです。



この痒いところに手が届くところが通好みです。
通ってなんだ?
って突っ込みが聞こえてきそうだけど、
とにかくこれは相当にパワーアップさせてくれる本だと確信しています。


これをしばらく続けて勉強していきたいと思います。
また経過を報告しますね。


ちなみにこの本を勉強するときは
タイ文字の42音を覚えておいた方が
絶対に良いです。

タイ語の吸収力が変わってきます。


そして、この本の次に前に紹介した本で
実践的な軽い復習といった流れが今のところ
いいんじゃないかな?って思っています。

       前の本については下のリンクを参考にしてください。

         タイ文字を読めるようになるために【母音記号】




では、また!



【参考図書】
挫折しないタイ文字レッスン











マリンのタイ語生活〈1〉挫折しないタイ文字レッスン (マリンのタイ語生活 (1))