2015年7月10日金曜日

【タイ語のヒアリング】タイの感動的CMを見るしかない!

タイ語の勉強を日本でしている人にとって
実際のタイ語を聞く機会は超重要です。


言葉が上達するためにはその言語にどれだけ
接するのかが肝。


日本にいると、タイで生活するより
タイ語に接する絶対量が変わってしまいますからね。


その絶対量を増やすことが、今はYouTubeで簡単にできるようになりました。


ただ、無機質なタイ語の音声を聞いていても
飽きてしまいますし、反復しづらいですよね。


常に新しい動画を見ることも大切ですが、
言語は同じ音声を反復して聴く方がもっと大切です。


赤ちゃんだって同じ文言を聞きながら、
それに場面を当てはめて
意味を類推させて覚えていきますからね。


この場面を当てはめ、
同じ言語を何回も繰り返すことができる。


そのためにおすすめなのが
感動的なタイのCM動画なんです!


タイ語音声日本語字幕まであって最高な道具です!


またタイの感動CMは長さもちょうどよいんですよね。
タイ語の勉強にはもってこいのタイ語ヒアリング教材です!




どうですか?
とっても感動的な内容ですよね。



タイには本当に感動的な保険会社のCMが多いんです。


他にもタイ語のCMあるんで
右のカテゴリから見てくださいね!


ただ、あまり多くの動画を渡り歩くのではなく、
1つの動画を繰り返し見て深めていく方が
タイ語の勉強効果としては良いと思いますよ。


頑張ってくださいね🌝