2018年6月25日月曜日

タイ語を話せなければならない強い理由はある?


タイに住んでいてもタイ語を話せない人はたくさんいます。


話せても片言。


どうしてかと言えば、
タイ語を話さなければいけない切羽詰まった理由がないからです。


別に日本語だけ使っても1日を過ごすことができてしまうのが
タイのバンコクです。


日系レストラン、日系スーパーが充実していて、
タイ語を使う必要もなく1日を過ごすことができるなら、
タイ語を学ぶ切迫した理由なんてありません。


だからタイ語の勉強に熱が入らなわけです。


なのでタイに住んでいるからタイ語を話せるということもないし、
日本にいるからタイ語を話せないという理由もないです。


タイ語を話す切迫した理由を持てたらいいわけです。


そんな理由はない・・・


それならタイ語を学ぶ必要がないじゃないですかw


心の奥を探ってみたら
きっとあなたなりのタイ語を話さなければならない理由があるはずです。


まずはそこを掘り出して、
しっかりとした明確な理由にしてから
タイ語を勉強した方が上達は速いと思いますよ!


そこが曖昧なままタイ語の勉強をスタートするから、
さぼってしまうのです。


急がば回れということで、
ぜひタイ語を学ばなければならない理由を深堀してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿