2016年10月20日木曜日

タイ語の勉強の楽しみ方


ちょっとしたタイ語の勉強が
思うようにいかないことをプラス思考で
とらえてみます。逃げではないです。



タイ語の勉強をしている人で
せっぱつまっている人って少ないんじゃないかな?
と思っています。
どうでしょう?




タイ語を話せた方が面白いけど、
超緊急重要事項でもない。




きっとそんな人が多いんだと思います。



にも関わらず、
勉強っていうのは
どうも最短距離で走らないといけない!
という受験時代、学生時代の名残がある。




そのために、
うまくタイ語の勉強が進んでいないと
ストレスを感じてしまう。



結果を最短距離で求める名残のために。




でも、ここで発想の転換をしてみると
面白いんじゃないかなって最近感じています。

スポンサー


タイ語の勉強が思うようにいかない
そのプロセスそのものを楽しむ。



すぐにペラペラにならないからこそ
タイ語の勉強が面白いという発想。



タイ語をペラペラ話せるようになる道中感じる、
自分であーでもない。こーでもない。
おっうまくいったぞ。
あれ、ダメだな・・・



なんてものを楽しんで勉強した方が
人生楽しいんじゃないかな
と感じています。



タイ語の勉強が思うようにはかどっていないことの言い訳?



そうかもしれません^_^;