2016年10月10日月曜日

タイ語の学習の足を引っ張る計画性の無さ。


気が付くとタイ語の勉強に日数の間隔ができてしまう。



なんて言葉で濁しつつ、
要するにタイ語の勉強をサボっている日があるということです。




自分を振り返ってみると
忙しいときや、やりたいことがあるときは
当然のことのごとくサボっていました^^;





忙しいときや、やりたいことがあるときに
サボってしまうということには原因があります。




それは計画性が無いから。



行き当たりばったりの出たとこ勝負の勉強になってしまっているからです。




計画をしっかり練ることなく、
見切り発車で勉強を始めてしまっているから
突発的なことに弱く、
どんどんタイ語の勉強が後回しになってしまっている。




そう感じています。




だからこそ、
一度タイ語の勉強を
STOPする勇気が必要かなと思います。




タイ語の勉強をSTOPして
新たに計画を練り直す。




その計画に基づいて
日々のタイ語学習を進めていこうと思います。



これが遠回りなようで
のちのちボディーブローのように
効いてくるんだと思います。



タイ語学校に通っている人は
ここを自分でやらなくていいんですよね。



学校が勝手にスケジュールを決めてくれているんで
それにしたがって行動するのみ。



タイ語を独学でやると決めたからには
自分でタイ語学習のスケジューリングを
しっかりする必要がある
今回のサボりがから学びました。




ということで、
タイ語の勉強をサボっている方がいるなら
一緒に計画を練り直しましょう!