2016年9月29日木曜日

タイ語の勉強のモチベーションをあげなければと痛感。



先日、テレビで明石家さんまさんが司会をする番組に
東大生が何十人か出演していました。



かなり変わった人を集めたようで
東大生って変だなと思わせるような番組のつくりでしたが、
その中ですごい中国人女性がいました。



中国で2年間日本語を勉強をし、
完全にペラペラになっていました。



さんまさんとも何の問題もなく話をすることができ、
(東大で勉強できる語学レベルだから当たり前か・・・)
冗談にも答えることができていました。




この中国人の女性の東大に来た理由が、
嵐の大野君の近くにいけるから。。。




笑えるモチベーションですが、
2年間でここまでペラペラになれるんだったら
立派な理由かもしれません。



タイ語を勉強している自分としては
ちょっとヘラヘラ笑ってはいられませんでした。



2年以上も勉強をしていて
この中国人の女性と比べて
タイ語の語学レベルは圧倒的に下。



ということは
嵐の大野君に近づきたいという
笑えるようなモチベーションより
今の自分のモチベーションの方がということです。



お笑い番組を見ていて
かなり笑えないほど自分を見つめてしまいました^^;



タイ語の勉強のモチベーションをあげるためにも
今一度、自分の目標を振り返らなければならないな
と痛感する出来事でした。



モチベーションを高めて
タイ語の勉強を頑張っていきましょうね!