2015年11月24日火曜日

タイ語が思うように覚えられず心が折れそうな人へ


タイ語を勉強していると
なかなか思うようにいかないこともある。



そんな時に考えるようにしていることがあります。



「そんな簡単にできるようになってたまるか!」



ってことです^^;



そもそも、そんな簡単に習得できるんだったら
誰でもタイ語ペラペラで
タイ語が話せることの社会的メリットは軽減。
自分の中のメリットは不変ですけどね。



だから、そもそも
そんな簡単にペラペラとタイ語を話せるようになるわけない!
と開き直って、
一歩ずつの階段を踏みしめるかのごとく
習得のプロセスを楽しんだ方が良いんじゃないかな?
と思うようにしています。

タイ語習得への階段


その方が精神衛生上良くタイ語の勉強ができるような
気がしているんです。



みなさんの中でも焦って勉強をしている人がいたら
この考え方が参考になるかな?
と思って書いてみました。



一緒にタイ語の勉強のプロセスを楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿