2015年11月22日日曜日

未来を変えたくありませんか?タイ語の勉強で!


タイ語の勉強はサボり気味。


でも、最近思うことがありました。



このままタイ語をペラペラに話せないまま
一生を終えるのか。



というちょっと壮大なwテーマです。



言っている自分は本気です^^;



毎日が忙しいからと
ルーティーンの様に日々を過ごす。


そうすれば、
数年後も同じルーティーンをこなしているか
消耗しきってルーティーンすら続かなくなっているか。


いずれにせよ、未来の姿は
容易に想像できてしまいます。
そんなにハッピーな未来では無さそうです。
かといって不幸でも無さそうです。


何か淡々として義務感のようにやってくる未来です。


でも、1日30分で良いからタイ語の勉強を続けていたら
数年後はいったいどうなっているか。


確実に今の自分より
タイ語を話せるようになっていることでしょう。


もしかしたら、
30分が雪だるまの芯のようになって
ゴロゴロ転がって大きくなる。
そんなこともあるかもしれません!


淡々とした義務感の未来ではなく、
こっちの姿は
ちょっと楽しみな笑顔にすらなれそうな未来です。


そんな未来を経験することなく
一生を過ごしていくのは
なんかとってももったいないことだなぁ
って感じ始めているんです。



だからここで宣言します。


1日30分のタイ語勉強を
続けます!


出来る限り。あちゃ。

http://overseas-success.blogspot.com/2017/11/blog-post_13.html

0 件のコメント:

コメントを投稿