2019年2月6日水曜日

タイ語の勉強の目的を再確認する!

何事も目的が大切です。


目的がしっかりしていないと
行動が伴わないものです。


もし行動が伴ったとしても質が低下します。


昔、こんな話を聞いたことがあります。


教会を作るあるレンガ職人に何をやっているか尋ねたとき、
ある答えをした人の仕事の質が高かったいうものです。
レンガ職人


「レンガを積んでいます。」
と答えた職人の仕事の質は低い。


「悩める人を救う教会を作っています。」
と答えた職人の仕事の質は高い。


自分がやっている行動の目的がしっかりしている人の
行動の質は高い。


この違いがタイ語の勉強にも当てはまりますよね。


あなたがタイ語の勉強をしている目的は何ですか?


いつの間にか目的が無くなり、
「何をしているのですか?」
と聞かれたとき、
「タイ語の勉強をしています。」
とだけ答える人になっていませんか?


あなたがタイ語の勉強をする目的を
再度確認することで
ちょっと作業的になってしまっていた
タイ語の勉強の質がまた高まるきっかけになるはずです。


ぜひ、タイ語の勉強をする目的を
再確認してみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿