2019年7月30日火曜日

タイ文字を早めに学べば目にする文字が勉強になる

久しぶりにタイ文字を勉強しています。


日頃、なかなかタイ語の勉強をする時間をとれないので。
いや、とれないというか、後回しにしているうちに
タイ語の勉強をしていませんでした。


でも、タイに住んでいるということもあり、
街中に出ればタイ文字を目にする機会にあふれています。


せっかくタイ文字を目にする機会にあふれているなら、
それを意味あるものと認識できた方が
タイ語の勉強になるのでは?
と思ったからです。



今まではタイ語を話せるようにはなっているのですが、
タイ文字はタイ以外では使わないので、
勉強してもそんな使わないんじゃないかな?
と思って力を入れて勉強をしていませんでした。



でも、今はさっき言った通り、
街中で目にするタイ文字から勉強しようという意欲
高まってきたので、
タイ文字を勉強するようにします!


まず、1日30分から復習していこうと思っています。

とりあえず、
この「挫折しないタイ文字レッスン」を終了させるまで
1日30分を続けていこうと思います!


ちなみに、この「挫折しないタイ文字レッスン」は
今までタイ文字についての勉強本の中でNo1です。



くわしくはこちらの記事を。
【やばい本発見】挫折しないタイ文字レッスン


では、タイ語の勉強頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿