2014年11月28日金曜日

【街中のタイ文字】タイのセブンイレブンのウーロン茶




タイ文字の勉強を続けています!
と強めに言いたいのですが、
時々ぬけてしまうことがあります・・・



やはり忙しさみたいなものに押されて
時間が無くなってしまいますね。


前も書きましたが、
いったん、時間をあけて、
スケジューリングした方が良いと考えています。


週末の作業にしてみます!



さて、今回は看板ではないのですが、
タイのセブンイレブンで売っているウーロン茶です。


タイ文字はなんと書いてあるか。



チャー(お茶)


ウー

ロン


マイ(否定形) ホーム(香る)


と書いてあります!


なかなか読めるようになってきましたW



!どうしてタイ文字44文字以外の字があって
読めるのかをお伝えしますといいながら
お伝えしていませんでしたね!


とりあえず、自分が使っている本を紹介します!



タイ語のかたち (<CD+テキスト>))



また内容については今度お知らせしますね。


ただ、タイ文字44字をある程度覚えてからだと
ぐぐっと実践力が高まります!
自分がタイ語を読めるのも
この本のお陰ですよ。



表紙のパーサータイってのも
この本のお陰であっさり読めます。



ボリュームがあるとひいちゃいますが、
この程度の本が入門的には最適です!


ではではタイ語の勉強頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿