2014年12月1日月曜日

【完成】タイ文字を覚えました!

若干タイ文字の勉強ができなかった日もあったけど、
コツコツ続けてきました。


そして、ついに44文字を覚えきりました。
苦手なタイ文字を知っているということは
タイ文字を覚える時の強みになります。


苦手な文字は
ポー パーン
フォーファー
ポープン
フォーファン

の4文字あたりです。



今回のタイ文字学習でわかったことは
【継続は力なり】ということです。



タイ文字は英語と違って、
学校での馴染みがない文字です。

だからこそ、覚えるには
とっかかりのハードルが高めになっている
ということを覚悟しておく必要があります。


その高めのハードルを前に心が折れて何もしないのではなく、
コツコツジャンプを続けていたら、
気が付いたらハードルを越えていた。
そんな感じがしています。


タイ文字を覚えたので
次のステップに進みたいと思います!

タイ文字を学習するなら
超おすすめの本を発見!