2015年8月1日土曜日

タイ語の上達方法の王道は繰り返し!羽生善治さんの名言から。


何かに上達ひたいなら、
「繰り返し」をすることがとても大切だ。

繰り返しをしなければ基本を体得することはできないし、
いったん覚えたこともすぐに忘れてしまうだろう。

基本を覚えたあとにも、
それを繰り返すことが重要であることには変わりはない。


                   羽生善治



この言葉は将棋の羽生善治さんの
大局観という本を読んでいて
であった言葉です。


大局観 自分と闘って負けない心



この大局観を読んでいると
羽生善治さんがここまで将棋界に名を残す理由が
わかります。
本当に考えが深い・・・。
本の中が棒線だらけになりました。



タイ語を勉強する人にとってこの言葉は
心にしみわたりますよね。



特に語学は繰り返しですよね。


あの将棋界の生きるレジェンド羽生善治さんですら
繰り返しの重要性を説いています。


凡人である自分は
当然繰り返さないといけないと
思い返すことができました。


タイ語の勉強の王道は繰り返し。


頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿