2017年7月18日火曜日

イチローのごとくタイ語の音読をする

みなさん、タイ語の勉強やっていますか?

私もかろうじてやっていますよ。
かろうじて^_^;


この本も2周目が終わりました。
そして、今日から3周目に突入。


どれだけ効果があるかなんて
科学的にはわかりませんが、
実感としては、2周目のときより
スムーズに読み込めることと、
「こんなのやったっけ?」
ということが無くなりました。




2周目の時は、かなり記憶が薄いところがあって、
我ながらびっくりしましたけど、
3周目ともなると、
タイ語がちょっと染み込んできているな
という感覚があります。


でも、さすがに飽きる気持ちも
若干は沸いてきます。


ただ、イチローが素振り飽きたって言いますか?
ということです。

イチローは野球の高みを目指して
基本の素振りを毎日しています。

それにあやかって
自分もタイ語の音読を毎日やる。


気持ちはイチローです。

効果があるかないかを
変に期待しすぎると心が折れそうになるんで、
歯磨きのごとくタイ語の音読を
繰り返していこうと思います。


タイ語の勉強頑張っていきましょう。
ではでは。

ちなみに
なんで音読をここまで気合い入れているかの根本記事
タイ語の音読の大切さについて