2017年5月29日月曜日

タイ語の独学勉強に使用している2冊


すこしサボり気味ではありますが、
コツコツとタイ語の勉強を独学でやっています。


最近は何をしているか。


この2冊が中心です。



左側の「まさか」をタイ語で言えますか?

これは日本ではAmazonで1万円超えで売っています(^-^;
ただ、私が直送するので良ければ、
1500円で販売します!

okazu_aroy@hotmail.com
ほしい方はこちらにメールを送ってください。


タイ語の日常生活レベルの
決まり文句が載っている本です。


右側はタイ日実用辞典

単純に音読して覚えたいところなんですが、
性格上、どうしても
一つ一つの単語がどのような意味なのかを
知った上で音読したいという思いがあります。

そんなとき、
タイ文字で辞書を引くことができないので
読みのアルファベットで意味を調べることができる
タイ日実用辞典を使うんです。


この辞書があるかないかでは
タイ語の独学の能率が大幅に変わってくると思います。


何もしない状態では
何も人生は変わらないので、
5分でも10分でも
タイ語の音読を続けて、
未来を変えていければなって思いながら
やっています!