2015年8月31日月曜日

自分の未来を変えるためにタイ語の勉強をする


タイ語の勉強をさぼっています!
もうさぼりのプロなんじゃないか?
と自虐気味になります^^;


私と同じようにタイ語の勉強をさぼっている方の
モチベーションを高める文章を書きます。


今の自分を変えたいか?
かなり多くの人がポジティブな意味で
今の自分を変えたいと思うはずです。
私も同じです。


今緊急に必要ではないことでも
未来に必要なことに時間をいくら投資できるか。
それが未来を変えるポイントですよね。


では、タイ語は今必要か?!


そう言われたら
「必要は必要なんだけど、
 今すぐ緊急に必要ではないかな?」
と答える程度の考えかもしれません。


それを次のように変えることが大切です。


そんな緊急ではないけど
必要なことこそ将来の自分を変えてくれる大切なことだ!


今の緊急なことだけに追われる日々を送っていては
未来の自分はたいして変わりません。


「未来」に必要になることを「今」やるからこそ
未来の自分が変わるのです。

未来の自分が変わる


未来に必要なタイ語だからこそ
自分の時間を「今投資する」ことが大切。


タイ語の勉強をさぼってしまう自分は
他の分野でも同じようにさぼっていることが
ある可能性が高いです。



タイ語を通して自分を知ることができる。



今、わかった自分は
どうも些末なことに心を奪われすぎ
未来の自分に対する投資を軽視している
ということです。


頭の中もいろいろな仕事やら
やりたいことで
混乱している状況だということがわかります。


だからこそ、緊急ではないタイ語まで
自分の手が回らない状況で
日々が過ぎてしまっているのです。


タイ語の勉強をさぼっている自分に
少々の罪悪を覚えつつ。


【今やる関連】
今やる人になる40の習慣

いま、決める力 ワクワクする未来をつかむ「決断筋」の鍛え方

0 件のコメント:

コメントを投稿