2016年4月28日木曜日

タイ語の単語を独学で覚える自作単語帳

最近のタイ語勉強法としては
市販のタイ語本のタイ語の文章を
音読するということが軸になっています。



その軸を基本として
ただ読むだけでは身についている感覚が薄いもの。




だからこそ、単語をしっかり覚えているのかを
チェックするつもりで
ミニ単語帳を作り始めました。



本の題名を書いて、
その中で知らなかった単語だけを
見開きで左側に日本語を書き、
右側にタイ語を書いていくという方法です。


タイ語独学単語帳



音読を繰り返していれば
この単語帳の単語を思い出す過程で
文章も思い出せるはずです!


思い出せなかったら
無意識で文章を目でなぞっていただけ。


あまり意味のないタイ語勉強になってしまいます。



だからこそ、1日10分程度であっても
質を高めるために続けていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿