2019年4月9日火曜日

タイ語の勉強では【1冊にしぼる!】


タイ語の勉強をしている人で
どうもタイ語の勉強がはかどらないという方はいますか?


私は個別にはカウンセリングができないんですが、
そもそもカウンセリングできるほどタイ語のプロでもありません(^-^;


ただ、ちょっとだけタイ語を学ぶ先輩として言うのであれば、
みなさんの手元にあるタイ語の勉強本をチェックしてみてください。

タイ語の参考書だったり、単語帳だったり、
何冊ありますか?


私は相当な数もっていますが、
これがダメだったんですよね。


まず皆さんがたくさんのタイ語学習本をもっているとしたら
今すぐその中から1冊に絞ってください。

それ以外はどこか本棚の奥にでもしまっちゃってください。


そして、その1冊のタイ語の本だけを
骨の髄までしゃぶるつもりで勉強してください。



タイ語の本を選ぶ時点では色々迷ってください。
迷って1冊にしぼったら、
もう自分の判断を信じ切って、
とりあえず1か月くらいは、それだけに集中してほしいです。


で、1か月本気で集中してそのタイ語の本を勉強して、
ダメだと思ったら、そこで初めて次の本に行ってください。


まずは1冊に集中しないと、
ダメだということすら気づけません。


だらだら複数のタイ語の本を前にして、
つまみ食いのように勉強していては
いつまで経ってもタイ語が話せるようにはならないと思いますよ。


これは私の経験なんで、
みなさんに当てはまるかわかりませんが、
タイ語の本を1冊にしぼって浮気せずに勉強することは
有効だったので試してみてくださいね!


3か月でタイ語の日常レベルをマスターした勉強法

0 件のコメント:

コメントを投稿