2019年4月6日土曜日

【タイミュージック】超懐かしすぎるタイポップスたち!!

私がタイのことを好きになったとき、
日本やタイで聞いていた懐かしいタイミュージックに偶然出会いました。
タイポップスと言った方が良いのかな?

一度出会うと芋づる式に出てくる出てくる。


特に日本にいたころ、
ラジオのインターFMでタイの広場という番組がやっていて、
そこで流れていた音楽なんて聴くと、
もう涙が出そうなくらい懐かしい気持ちになります。


とりあえず、何度も聴けるようにここのページに残しておきます!
といっても本当はもっともっと残しておきたいんですが、
きりがないので、これくらいにしておきます。


もしかしたら皆さんの中にも
うぉおおおかしい!!
って思う人もいてくれたら嬉しいです。

今まさにタイ語を勉強している人は、
こんな古いタイポップスを聴く機会なんてめったいに無いと思うんで
気が向いたら聞いてみてください!


Project H

曲しか聞いたことがなかったんで、
こんな若い子たちが歌っているとは知りませんでした。


Triumphs Kingdom「TK」

ラジオで何回も聞いたことがあって、
ささやくような声が好きだったなぁ。


MR.TEAM

曲調が好きなんです!


MR.TEAM
 
やっぱり曲調が好きなんですよね。


パーラッポン

歌唱力高い!
この歌手を知ってからタイミュージックへの印象が変わりました。


ニコル

タイのアイドル的存在の歌手です。


SEVEN

女性有名歌手が集まって作った一時的なグループ
タイの人にとっては「おお!」というレベルの歌手が集まっています。


好きになれそうな曲ありました?!


もしあったら、その歌手名で調べて、
もっと好きな曲を集めて携帯に入れて聞いたら
タイ語の勉強にもなると思うんでぜひ!


いやぁ、懐かしいひと時を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿