2016年9月6日火曜日

【タイ語単語】タイ語の語彙数を増やすことの重要性

タイ語の語彙数を増やすことが
タイ語独学マスターのためには
必須の勉強です。


そのことを教えてくれるのが、
英語教育の専門家の話。

--------------------------------------------------

話すにあたってもリスニングの力をつけるにも、
ある程度の語彙がなければはじまらない。

読んでもわからない単語を、
聞いてわかることは普通の大人の日本人の場合はないから、
聞きとれるようになりたいと思ったら、
まず読んでわかる単語の数を増やす。

自由に話せるようになりたいと思ったら、
手持ちの語彙を増やす。

               鳥飼玖美子
--------------------------------------------------


昨日の蓮舫さんの名言と同じように
タイ語の単語を増やすことの重要性を
教えてくれる言葉です。



意味のわからないお経は
何回聞いても意味のわからないお経。



専門的な仏教用語がわからなければ
何回唱えてもわからないものはわかりません。



それと同じように
タイ語の文法も知らず
タイ語の単語も覚えていない状態で
ひたすらヒアリングをしていても
あまり効果はないでしょうね。


だからこそ、タイ語の語彙を増やす。


地道にガンバるしかありませんね!

蓮舫さんの言葉へ