2016年7月18日月曜日

タイ語の習得は自立したタイ生活の第一歩

タイに住んでいる、
もしくはこれから住もうと思っている人にとって
タイ語の習得は必須だと思います。



ただやっかいなのは
タイ語を習得していなくても
何となく過ごすことができてしまう点です。



その場合は、結局はタイ語が上手な人の
手を借りることになりますが。




多くのタイ永住者が
タイ人の奥さんを迎えることで
タイに住むための諸々のことを
クリアーしているといった状態でしょう。




そうなると、タイにいながらも
自立できていないという生活に
なってしまいます。



例えば、トイレの水が出なくなったというだけでも
タイ語を話せる人に頼らなければ
何もできないという状態では、
そのタイ語を話せる人に
自分の人生を完全に他人に委ねてしまっていることに
なってしまいます。



タイで自立して生活するためには
タイ語を自ら修得して
日常の細々したことを
全て自分だけの力で何とかできる状態が
望ましいはずです。



ぜひ、これからタイで生活していこうと思われている方は
タイ語の習得が急務ではなくても
確実に身に付けて自立した生活ができるように
心がけてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿