2016年7月21日木曜日

タイ語の音読はイチローの素振りと同じだ!


あのメジャーリーグの最多安打記録をもつイチロー選手ですら
未だに素振りをしています。



ましてや、タイ語学習の初心者である自分が
素振りに値するタイ語の音読をしないなんて
考えられるわけがありません!



ということで
最近は、タイ語の音読をひたすらやるようにしています。



これはまさにイチロー選手の素振りです。



タイ語の音読は
一度やったテキストだから
非常に簡単で飽き易いかもしれません。



が、イチローが素振りを飽きたから止めたなんて
ありえないでしょう。



イチローですら飽きることなく
自分に課題を与えて毎日素振りをしているんだから
凡人である自分はタイ語の音読を
毎日することをここに誓います。



毎日していたら
何か違う境地が見えてくるかもしれません。
何か悟ったらまた書きますね!




3日坊主にならないように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿