2015年5月11日月曜日

タイ語を話せる自分に出会いたいのか、出会いたくないのか?


正直に言います。
タイ語の勉強がちょっと、
いや、かなり停滞しています。


自己嫌悪におちいっています・・・。


が、自己嫌悪におちいりながらも今、
タイ語の勉強をしながらこの記事を書いています。


ちょっと自分の考えに変化がおきたからなんです。


自分も気が付けばいい歳になってきました。
白髪が増えてきています。


1度しかない人生。
1度しかない人生。

この人生をどう生きたいのか。


そんな大それたことを考えています。


タイ語を勉強するもしないも人生。
時間は淡々と毎日毎日過ぎていきます。


でも、タイ語をペラペラに話せている
まだ見ぬ自分に会いたいのか、
会わないまま今回の人生を終えるのか。


その選択肢のカギを握るのは
他人でもなく、
今ここにいる自分なんです。


当たり前のことだけど、
今の自分の判断で未来の自分が作られていきます。


未来の自分に対して堂々と胸を張れる
生き方ができているのか。


そんなことを考えていたら
自然とタイ語の勉強を始めていました。


この気持ちを忘れないため、
また、同じような境遇の人に対して
何らかのプラスのエネルギーになればと思い、
今の気持ちを書いてみました。


タイ語の勉強頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿