2015年5月5日火曜日

タイの国民的歌手トンチャイ・メーキンタイの歌でタイ語の勉強!


タイにはバードというあだ名で親しまれている国民的な歌手がいます。

本名はトンチャイ・メーキンタイ


甘いマスクに甘い声ですが、
もう60歳近いんです!



これから紹介する歌は
日本の文化を取り入れたタイのドラマの主題歌のようです。
英語も日本の字幕もあるので
タイ語の勉強にもなります。



かなり渋い仕上がりですが、
日本語の歌詞も入っているので
タイ語の勉強の息抜きにでも!






とにかく、
タイ語を独学で習得するためには、
タイ語に接する時間を長くすること。


やはりどこかに遊びの様な要素がないと
長続きはしないなって感じています。


どうも勉強勉強しすぎてしまうと
タイ語から離れてしあいがち。

こうやってタイ語の曲を聴くというのも
勉強の1つだと思って聴くのも
いいものだなって自分では感じています。