2015年2月5日木曜日

2014年タイ人男性・女性歌手ナンバー1の紹介!

タイの国立大学が約6千人を対象にアンケートした結果、
2014年に最も人気のあった男性・女性歌手が決まりました。


女性歌手の名は
ダー・エンドフィンさんです。
Da Endorphine


正直名前を聞いてもピンときませんでしたが、
この歌を聞いたら、即効にわかるほど有名です!


確かにタイのラジオから良く流れています。



すっごく耳心地が良い曲なので、
きっと好きになる人が多いと思います。
ぜひ聞いてみてください!




どうでしたか?いいですよね!


そして、タイ人男性歌手のNO.1がSTAMPさんです。
顔はすっごく見たことがあるんですが
曲は聞いたことがありませんでした。


初めて聞いてみましたが甘い声です!
では、どうぞ!






どうですか?


タイポップってかなりイケてますよね。


日本という国の中で
東南アジアを見下している人にはわからない世界です。
タイの音楽文化的に日本と比べても全く引けをとっていませんよね。


ということでタイ音楽のお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿