2015年2月3日火曜日

タイ語の勉強の優先順位をアップさせるための思考

はっ!!w(゚o゚*)w
気が付いたら更新がストップしている・・・
というのが毎回のパターンです^^;


ついつい後回しになってしまうタイ語の勉強。。。


そのことから逃避することもできるけど、
完全に首輪がつながっていて
そうもいかない。

その首輪をたどってみると
ここのブログにたどり着きます。


このタイ語を独学でマスターするブログがあるお陰で
完全な逃避の一歩手前で踏みとどまることができています。


今日、そんなことを書こうと思いながら、
やはり優先順位を上げてあげないと
これからもついついタイ語の勉強を後回しにしてしまうんだろうな
って思いました。


タイ語の勉強を後回しにして5年後にタイ語がペラペラ話せるようになる。

タイ語の勉強を優先順位を上げて1年後にタイ語が話せるようになる。



単純に比べても先に話せるようになった方が
5-1=4

4年分、タイ語を使った思い出をつくることができるというもの。
これがタイ語の勉強の優先順位をアップさせる意義というもの。


簡単に言えば、
タイ語をマスターした年齢が若ければ若いほど、
タイ語を使って経験できる時間が長くなるということ。


これは人生の味わいが変わるのは当然ですよね。


というわけで、
タイ語の勉強の優先順位を上げる!
と決意のブログでしたw


みなさんはタイ語の勉強サボらず頑張っていますか?