2015年2月25日水曜日

タイ語を勉強する理由となるメリット

前回、タイ語をさぼってしまうのは
タイ語を話すことのメリットをわかっていないから
なんて記事をアップしました。
                前回の記事はこちら



じゃあ、自分にとってタイ語を勉強する理由となる
メリットは何なのか。




1)タイ人と深い話ができる。


2)タイ語のラジオを聞ける。


3)タイ語のテレビを見ることができる。


4)タイ語で本を読める。


5)タイ語で映画を見ることができる。


6)タイ語関係の仕事が広がる。


7)タイ語を勉強したプロセスを公開できる。


8)タイ語をマスターしたという自信が手に入る。



こんな程度です。



何かパッとしませんね(汗)



心の底からぐっとくるような
そんなパンチのある理由ってのが
あまり思いつかないものでした。



みなさんのタイ語学習の理由って何ですかね。



きっとそれぞれ熱い思いがあるんでしょうね。



日本にいる人だったらこんな感じでしょうか。


1)タイで生活をするため

2)タイに旅行に行ったとき、タイの人と友達になるため



日本でタイ語を勉強している人の方がモチベーションは高いかもしれませんね。



私もタイにいたときは、
タイ料理屋さんの店員さんと
個人的に友達となり、
プライベートで会ってからお茶しながら
会話の勉強したことを思い出します!



タイ語の勉強頑張ってくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿