2014年12月6日土曜日

タイ語の単語をタイ語の歌で覚える。

タイ文字を覚えて、
母音記号も覚えてきたので、
そろそろ次の段階に進もうと思っています。


それはタイの単語です。


ただ、タイ語の単語帳を覚える前に
好きなタイの歌から何か覚えることができないかな?
と模索してみようと考えています。


タイの方で好きな歌手があります。
シラサック sirasakというタイの歌手です。
YOUTUBEで動画があるんで聞いてみてください☆


とにかく、歌に出てくるタイ語の単語を覚えてみようと考えています。


継続は力なりと言いますが、
単語帳は単調過ぎて継続が難しいなという気がしています。


タイの歌は何回も聞くにも関わらず、
単語を調べて意味がわかっていないで聞くのは
単語を覚える機会を
みすみす捨てているような気がしてきました。。。


とにかく、タイ語の歌の歌詞を使って
単語を覚えるのは効率が良いはず
という仮定のもと、
勉強をしてみようと思います。

追記:
さっそくタイ語の歌詞を訳してみました!
ぜひぜひ。
シラサックという歌手の歌詞からタイ語の単語を学ぶ!