2014年12月15日月曜日

【タイ語を学ぶ目的】タイ語の勉強をさぼりがちな人へ

忙しいとタイ語の勉強をサボり気味になる日々。

前向きなことを述べてきても
早くもタイ語の勉強をサボってしまう。

タイ語の勉強をさぼる

人間だもの・・・
なんて(^-^;


仕事が少しでも忙しくなってくると、
ついついタイ語の勉強を後回しにしてしまい、
さらにそのままずるずると時間が過ぎる。


気が付けば一日が終わり、
明日のために寝る。


また1日が始まり、やるべきことに
追われるがままに1日が終わる。
そして眠りにつく。


というサボりも含んだ安定した生活パターンが
完成しつつありました^_^;


繰り返した日々が積み重なって
未来の自分をつくる。


忙しさにかまけてタイ語の勉強をサボり、
疲れとともに就寝。


このパターンを打ち破らないと
未来は変わらない。


同じことをやっていたら同じ未来がきます。
タイ語の勉強をせずに1日を終えているなら、
当然タイ語をペラペラにマスターしていない未来がやってきます。


タイ語をペラペラにマスターしている未来を実現するためには
日々タイ語を勉強することは必須。


どうしてサボってしまうのか。

それは、タイ語に対するモチベーションが低いからです。

タイ語を話せるようになることが
自分にとってどれだけ良いことなのか。
そこが腑に落ちていないことが原因です。


もう一度、タイ語をペラペラになっている自分を
一からイメージし直します
そして、タイ語がペラペラになるメリットを
再度確認していこうと思います。



イメージが弱いから、
他のことに優先順位が負ける。


メリットを心の底から理解していないから、
モチベーションが高まらない。


自分のさぼりに喝を入れるために
今回の記事をUPしてみました。


過去の行動の結果で今の自分がいる。

今日の行動の結果が未来を作る。


自分の思い描く未来を創るために、
今日を変えます。


タイ語の勉強・・・出直します。


みなさんはどうですか?