2018年11月9日金曜日

【タイ語初心者用】タイ語の勉強は何から始めたら良いか。

タイ語の勉強を全くやったことが無い人が
何から勉強を始めたら良いのかということを説明しますね。


私は何から実際にやったのかというと、
文法はすっ飛ばしていました。

簡単な文法をちょろっと学んだくらいです。


何で文法を学んだかというと、
東進ブックスの
今すぐ話せるタイ語です。



超基本的な文法はこれでOKです。
いきなり完璧なんて無理なんで、
まずはざっと骨組みだけ知っておけばOKですよ。


これよりもっともっと大事なことがあります。


私は一番初めに力を入れて、
かつ役立ったのはズバリタイ語の単語を暗記する
ということです。


もうこれにつきますね。


タイ語の単語がわかれば、
とりあえず意思疎通ができるようになりますよ。
で、そのあとに、意思疎通をしながら
言い方を少しずつ修正していくという順番の方が
モチベーションが下がらないで勉強できます。


それが初心者のタイ語の習得の一番のコツです。



それも単語帳ではありません。


自分が知りたい、話したいと思ったタイ語の単語を
メモ帳に溜めていくんです。

で、それをひたすら眺めて暗記していく。

これが一番タイ語の単語を増やすのに
手っ取り早かったです。


タイ語の単語を調べる辞書はこちらです。
日タイMINI辞典



携帯並の小ささなんで持ち運べて
タイ語の単語を知りたいタイミングを逃すことがなくなります。
今のところ、この辞書がベスト中のベストです。

メモ帳は胸ポケットに入るレベルのを買ってください。

とにかく毎日持ち歩けるというところがポイントです。


初心者のタイ語の習得はまず上の2点を購入して、
やってみてください。

軽く会話できるレベルにはすぐになれますよ。
私は3か月くらいで会話できるようになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿