2016年2月18日木曜日

たった1日10分のタイ語勉強。


最近のタイ語の勉強はどうか。


ちょっと止まっていたんですが、
やはりSUGOI JAPANの映像が衝撃的で、
タイ語の勉強をちょっとするようになりました。

そのときのブログ記事です。
SUGOI JAPAN


が、自分で勉強のハードルを上げ過ぎてはいけないんですよね。



ここでぐっとこらえて、
毎日継続できる量でやるのがポイントだと思うんです。



長年のサボりの経験から自信をもって言えます。



語学ってのは凝縮して長い時間やってさぼって間をあけるより、
短い時間でも良いから継続した方が使える言葉になる。



だから、1日10分程度の音読をしています。



たった10分でも毎日続けていると
なかなか舌がスムーズに動くようになってきます。



タイ語初心者の方は
タイ語の超お勧め本で音読してみてください。

          こちらから
           ⇒今すぐ話せるタイ語 入門編


この本は音読にすごく向いていると思います。



私は中級ということで
もう少し難しめの本を音読しています。
これは超お勧めなんですが、日本じゃ売っていないんですよね・・・

タイ語の勉強


そのうち、このブログで売りますよ。
もちろん、これでそこまで稼ぐ必要はないんで
ぼったくりません^^;

関連記事
イチローのごとくタイ語の音読をする

0 件のコメント:

コメントを投稿