2014年11月16日日曜日

タイ語を独学でペラペラにマスターするブログスタート!

タイ語を独学で勉強し、
ペラペラになることを目標にしている社会人が書いているブログです!


長く険しい道になるか、
あっという間にマスターするか。


とりあえず、
タイ語がペラペラの状態を定義すると、
タイの方と、日常会話以上の会話ができている状態です。


価値観を深めあう会話ができるレベルであって、
ただタイ語の定型文で買い物ができるレベルではありません!


さらに、
タイのテレビドラマなどを自由に見られるようになり、
タイのニュースをタイのテレビ放送から理解できるようになること。


おまけは、
タイ語の書籍が読めるようになったらベターです(^^;


タイ語の書籍を読めるというのが
一番遠い目標ですね。。。



まずは目標を細分化しつつ、タイ語を学んでいきます。
そこで得た情報をシェアしていきますね。



ということで、もっと手前にもってきた目標がこれ!




まずはタイ文字を全部覚えることを当面の目標にします!


タイ語は44文字しかないので
これなら覚えることができるはずです。


文字を覚えれば、
看板などから目に入った情報も
勉強につなげることができるので
タイ語マスターにどんどん近づけるはず。


さっそくタイ文字を調べていると
Youtubeでこんな
タイ文字(コーカイ)を覚える動画がありました。

タイ文字マスターに向けて頑張ります!




ちなみにタイ文字を勉強するときに
超おすすめの本があります!


ブログ内の関連する記事です。
ぜひ読んでみてください!
【やばい本発見!】挫折しないタイ文字レッスン